今日は、久しぶりに松本先生に会えました

田舎の長崎に帰っていたんですねぇ~お土産のお菓子とってもおいしかったです
ごちそう様でした

又、きたえて下さい


070.jpg


初めての参加!

072.jpg


今日は、振り替え休日で学校がお休みだったので、初めて朝の一般クラスに参加しました

行った時は、先生もびっくりしてた感じだった

初めて参加したけれど・・・朝はとっても気持ちがよかったぁ~
又、参加させて下さ~い


大人クラス

074.jpg


今日は、動きがよかったかなぁ

先生が『北海道ブラジリアン柔術選手権』の審判のため行った、北海道での
おみやげのお菓子写真をとる前に・・・食べちゃいました

『先生のおすすめ』ってことあって、すごくおいしかったです

ごちそう様でした。
今日は、地域の子供会のビーチボールバレー大会でした

P1000075.jpg


毎年夏にやっていたけれど・・・ビーチボールを使うので、
風が入らないように室内で締め切ってやるせいか、毎年熱中症になる人がいるからかなぁ

今日は野球の試合と重なって、しかも6年生最後の試合だったから・・・
行きたかったけれど、ビーチのほうはメンバーがギリギリしかいなかったのでビーチに出ちゃいました

野球のみんな、ごめんねぇ~

ビーチでは、見事15チーム中3位になったぁ~
しかも、審判の人に『君、運動神経いいねぇ~』ってほめてもらっちゃいました


ちなみに野球の試合は不戦勝で勝ったらしい!!

不戦勝でも勝ったって事は、又試合があるのかなぁ

あるなら6年生と最後の試合をやりたいよう
最近ボクのクラスでは、鉄棒のぼり棒が流行っています
グライダーやのぼり棒では、片手で“クルクル”上で回り続けたり

やり続けていたら、とうとう・・・手の【マメ】がつぶれて
‘べろり,っとむけちゃいました

P1000074.jpg


そのせいで、昨日は柔術&今日は野球をお休みしちゃいました

でも明日は、ビーチボールバレーの試合なので今日はおとなしくしてます

とか言いながら朝8:30~お兄ちゃんの学校の授業参観に行ってきました

1時間目は、体育の授業でバスケをやっていた!
見ていたら、混じってやりたくなったぁ楽しそうだったなぁ~

2時間目は、英語だったけど見ないで帰って来ました
(多分見られたくなかったんじゃないかなぁ)・・・ガンバレお兄ちゃん





ちょっと下見?

今日は、足立区西新井に出来た『アリオ』に行って来ますた

混んでると噂では聞いていたので渋滞覚悟で・・・行ってみました
ところが、道は空いているし駐車場もガラガラ

すぐに中に入る事が出来たのですが・・・
期待していたよりも、中は意外と狭いしお店同士も1個・1個が小さいので、
見づらかった気がしました

映画館は、駐車場の裏の方にあって分りづらかったけれど、
入ってみたらとてもきれいでした

今観たい映画がなかったので中には入ってないけれど、
今度観に行く時に中に入るのが楽しみです

P1000071.jpg


買い物をして、ゲームをして帰って来ました

キッズクラス

今日は,キッズクラスでした。

タックルされたら、すぐきる方法を習いました。
試合でも、すぐ出来る様に頑張りたいです

スパーでは、『けさ固め』から逃げれるかをやりました。
かけられた時は、5回中5回とも返す事が出来ました
でも・・・かけた時は、3回中1回「カズホ」に返されちゃいました

今度は返されない様に、完璧にマスターしたいです

P1000073.jpg


帯びたたき

P1000068.jpg

『帯びたたき』参加しちゃいましたぁぁぁ~
キッズクラスで『帯びたたき』をやってもらっていたので、
見学のつもりでしたが・・・
大人クラスでも参加させてもらいました
P1000062.jpg

今回3名青帯昇格されました。
ホントおめでとうございます 

P1000065.jpg


キッズクラスと違いすっごいちょっとびっくりしたけど・・・たのしかったぁ
ボクや女の人には、やさしくやってくれていたのに・・・
ボクは、ちょっと強くたたいちゃいました
ごめんなさい

P1000064.jpg

今度又、ボクが帯昇格した時の『帯びたたき』は・・・
ちょっと強めにかかってこいやぁ~  冗談です
皆さん、又これからも頑張りますのでよろしくお願いします

久々~!

今日テクニックでは,絞め技を習いました

初めて習った絞め方なので、難しかったですだけど・・・
「上手い」ってほめてもらえたぁ~

スパー5分×4本!

P1000054.jpg

待ちに待ったキヨノ先生とスパーも出来て久々動けた気がする~
気のせいかなぁ


P1000056.jpg

クマガイ先生からは、下から返す技を教えてもらいました
下から返すのは難しかった!

P1000052.jpg

桑原先生からは、『考え過ぎないでどんどん攻めていけ』っと
いってもらえたので動けた
桑原先生の動きはやっぱりすごいでぇぇぇぇす
匠な技でついつい見とれちゃいます

明日は、『帯びたたき』見学しに行きま~す
P1000050.jpg



今日テクニックでは、マツモト先生が準備運動をやってくれました
マツモト先生は、「ちょっと緊張する」と言っていた

テクニックからは、桑原先生が教えてくれて『スパイダーガード』から逃げる方法を習いました

手を伸ばして後ろに下がりながら、サイドに回り反対側の脚と襟をつかんで、相手を動けなくさせる方法でした。

スパーでは・・・先の動きを考えすぎて、あまり動けなかった  自己採点10点

もっと落ち着いて出来る様になりたいなぁ~


P1000038.jpg

スポーツの秋だ~
昨日は、地域子供会の運動会でした

ぼくは、リレー&綱引き&台風の目&徒競走に出ました
写真は、徒競走の時の写真です!
写真では、1位みたいですが・・・実は2位でした
来年は、1位になるぞ~


P1000048.jpg


P1000049.jpg


夕方からは、月曜日以来の練習です
実は・・・アカデミーがお休みの2日間に『じんましん』が出ちゃって、
初めての事でビックリでした!!

久々の練習だったので楽しかったぁ~

昨日は、クロスガードから返す技を習いました。

昨日は、朝からスポーツ三昧!

そして今日も朝から野球
“スポーツの秋”とはいえ、さすがに疲れた


お疲れ様?

P1000040.jpg


写真の左側は、僕が2年生の時から使っていた思い出いっぱいのグローブです
ず~と使っていたかったけれど・・・小さくなっちゃて
お疲れ様?って感じで
ついに、新しいグローブ買っちゃいました
これからは、この新しいグローブで思い出いっぱいつくりま~す!!


P1000041.jpg


おやつに“銀だこ”の『てりたまマヨネーズ』を食べた。
めちゃくちゃおいしかったぁ

Powered by FC2 Blog
